rss

雨の日を快適に!

June 07 2016

rain-1.jpg

こんにちは、シューズ・ストリートの中村です。

梅雨のない北海道を別にすると、北陸、東北エリアを除いて梅雨入りしました。今年は、梅雨前半は比較的雨が少ない予報との話を耳にしました。本格的な雨のシーズンを前に、雨に対する準備をして、少しでも快適に過ごしたいものです。

 

画像左から

● リーガル ウォータープルーフスプレー TY27A

靴を雨から守り、汚れをつきにくくする防水スプレーです。シミを防ぐ役目もあります。

携帯に便利なサイズ(60ml)のTY37の取り扱いもございます。

ご注意 吸い込むと有害です。必ず風通しのよい屋外でご使用ください。また、ご使用にあたっては、缶に記載されております注意書きをお読みのうえご使用をお願いします。

 

● リーガル シュードライ TY32

靴の乾燥剤です。雨で濡れた靴をすばやく乾かします。

余分な湿気を取り除くとともに、型崩れを防ぎます。また防臭剤、抗菌剤を配合しており、カビやばい菌の発生を予防し脱臭効果もあります。ご使用後は、陽に干すと吸収力が回復し繰り返し使用できます。

 

● リーガル ミンクオイル TY19

革底のメンテナンスや、オイルレザーを採用した甲革の保革用のクリームです。

天気予報で雨の懸念がある日は、革底の靴はお勧めできませんが、突然の雨に備えて、日頃から底のお手入れは欠かせません。

ビタミンEの配合により革に栄養を与え、劣化を防ぎ、しっとりとした柔らかさを保ちます。

 

その他のシューケアグッズはこちらから

雨のシーズン、雨に強い靴など「靴」自体の選択も大切ですが、お手入れを怠らず、雨の日を快適に過ごしたいものです。

 

 

rain-2.jpg