rss

イタリアのセンス

September 06 2016

blog_1_R.jpg

こんにちは、シューズ・ストリートの藤井(T)です。
皆様の夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。私はお休みを頂き、イタリア旅行に行って参りました。

 

イタリアといえばファッションの国。絹織物で栄えた歴史があります。それゆえ数多くのファッションブランドがあり、今尚世界を魅了し続けています。

 

今回観光名所を回る為、あまりショッピングに時間を割かなかったですが、フィレンツェからベネチアに向かう際に泊まるホテルの近くにアウトレットを見掛けたので、夜に訪ねてみました。

 

blog_2_R.jpg

ディスプレイには既に秋冬物が展示されていましたが、お国柄でしょうか、イタリアらしく明るい色合いのコーディネートで、センスが光っています。

 


メンズはほとんどがスーツのディスプレイ。カジュアルはほとんどありませんでした。
スーツスタイルがお洒落の代名詞なのでしょうか。ベスト、ネクタイなどのアイテムは豊富。赤や青といった強い色合いを取り揃えていました。

 

レディースはお洒落な「フラットシューズ」が目立ちます。やはりイタリアでも人気で、スーツでもカジュアルでもコーディネートされ、トレンド靴としてではなく、定番靴として定着しつつあるようです。アクディブな印象を与え、男性から見てもカッコいいです。

 

イタリアセンスに見習い、リーガルの秋冬新商品を幾つかピックアップしてみました。

51LRBC_800X600.jpg

 


【メンズ】 リーガル 51LRBC

イタリア『シャラダ社』のオイルコーティングベロアを採用。カジュアルはもちろん、ベージュカラーでスーツのアクセントにも出来る便利なアイテムです。

 

 

F18HAC___800x600.jpg


【レディース】 リーガル F18HAC

スニーカーの履き心地をそのままにトラッドテイストをプラス。細身のパンツ、
膝丈のIラインスカートを合わせるだけで、旬な雰囲気を演出が出来る嬉しいアイテムです。

 

TF41-800x600_R.jpg

【メンズ】 リーガルTF41

上記の商品コード「51LRBC」に合わせたベルト。「51LRBC」を選ぶならこれも欲しいという理由でピックアップ。カジュアルのカテゴリーですが、スーツに合わせてもいいかもしれません。

 

夏が名残惜しいですが、秋を楽しむ為にも、シューズ・ストリートの秋冬新商品、是非ご覧ください。

 

2016秋冬新製品   メンズ    レディース 

 

blog_10_R.jpg